効果測定

逆SEOの効果測定

まずはインデックスチェック。
インデックスとは、作成したページ(ドメイン)が、件セクエンジンに登録されていることです。
インデックスされたページの中から検索順位が決まるので、インデックスされることが最初のハードルです。

 

2022年の秋ころから、なかなか検索に登録されません。
通常はリンクが張られていれば、いずれ登録されます。

 

登録されているかどうかは、検索窓に「cache:https:~」と入力してみてください。

登録されていれば日時が、登録されていなければナシと表示されます。
登録がない場合は、コンテンツを増やして再びSNSで紹介するなどリンクをしてみましょう。

 

 

検索順位チェック

 

逆SEOの効果測定は、対象キーワードで検索順位をチェックです。
ここは普通のSEOとは違って、キーワードは決まっています。
なので、そのキーワードで検索してみればOKですね。

 

ご自身の名前なら、自分の名前を検索してみる。

 

ただSEOの効果が出るのは、3か月くらいからと言われています。
作ったHPやブログが自分の名前でもでてこないのなら、コンテンツの追加、SNSでの紹介を行いましょう。

 

この期間を短縮するには、更新を増やしたり情報の質を上げたりします。
検索順位をチェックするツールやサイトもありますが、個人名の場合は検索結果を直接見た方が手軽で性格です。

 

まずはこれらの作業内容や期間を知っておくと、対策業者さんに依頼する場合の比較材料にもなります。スピーディーにできる会社さんもあれば、コスパ良く対策してくれる業者さんもいます。

 

個人であっても費用を出せるのなら依頼、それでもまずは自分でやってみることをおすすめします。